求人案内・職員の声.etc

法人紹介

当法人は海と山に囲まれた沖縄北部地域にあり、車で1~2分のところに美ら海水族館があります。都会の喧騒から離れた風光明媚な場所です。

また、トップページの理事長方針にもあるように、院内の活動に留まらず院外へ出向き様々な活動をする機会もあります。
また、高齢者医療や地域精神医療に力をいれています。

精神科医療の経験がなくても、問題ありません。様々な委員会があり、学習の機会はたくさんあります。

アットホームな環境で一緒に働きませんか?

沖縄観光で水族館に来た際に、お帰りにでもぜひ見学にいらしてください。担当宮里までお気軽にご連絡をお願いします。

職員の声

私がもとぶ記念病院に入職したいと思ったのは、精神科の患者様に訪問栄養指導を行っているという点に惹かれたからです。現在の業務は入職してまだ2か月ほどですが、栄養計画書の作成や個別栄養指導などを行っています。日々体調が変化する患者様一人一人に見合った食事を考え、提供することはとても責任を感じますが、患者様から「美味しいよ」「ありがとう」という声を病棟ラウンド中に聞くことができるため、やりがいを感じ、同時に患者様から元気をもらっています。
患者様と直接関わることができる職場で働けて良かったと、改めて実感しています。まだまだ分からないことばかりですが、先輩方からの丁寧なアドバイスに助けられて、楽しく仕事をしています。
これからは入院中だけでなく、退院後の栄養管理も併せて考えていけるよう、日々学び続けていきたいと思います。                           (平成31年入職 管理栄養士)

私が入職して早2週間が経ちました。県外で6年間の経験を経て、生まれ育った地域に貢献したいと思い当院を選びました。
面接時に病院全体を案内していただき、新設された病棟やきれいな海と離島を望む景色はとても魅力的で、ここで働きたいと強く思いました。
実際に働くと、職場は明るく、皆仕事に対して一生懸命で協力し合い仕事をしています。私も当院の医療従事者として、患者様に信頼していただける医療を提供できるように、これからも頑張っていきたいと思います。                         (令和元年入職 看護師)