ニュース一覧

メンタルクリニックやんばるに新所長が就任しました。

11月1日より、メンタルクリニックやんばるの新所長として古謝淳医師が就任いたしました。

これからも古謝淳新所長のもと、職員一丸となって地域医療の発展のために精進してまいりますので、今後も当クリニックの運営にご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬老会を開催しました

9/29(金)敬老会を開催しました。
天候にも恵まれ、とても明るい敬老会となりました。

やんばる地域の発展にご尽力いただいた皆様に心からの敬意を表すと共に、皆様がいつまでも健やかに、楽しい毎日をお過ごしいただけますように、私たちも努力してまいります。

おめでとうございます!

「夏休みこども教室」を開催しました

博寿会スタッフの子どもさんを対象に「夏休みこども教室」を開催しました。

病院には色々な職種があることをなどを、体験を通して楽しく学んでもらいました。

詳細は博寿会Facebookをご参照ください。

今帰仁村歴史文化センター内Half wall+bathroom Museunに作品を展示しています

今帰仁村歴史文化センターの多目的トイレの壁面をアトリエに見立てたHalf wall+bathroom Museumに、当法人の作業療法士が造形表現活動によるリハビリテーションの一環として制作された患者様たちの作品が展示されています。

世界遺産「今帰仁城跡」入り口の隣の建物です。ぜひお立ち寄りください。

認知症の講演会&認知症カフェを開催しました

備瀬区公民館にて講演会&カフェを開催しました。チームがじゅまる(博寿会高齢者在宅支援チーム)によりご依頼があれば無償で開催します。

おいしいコーヒー等も準備しています。

認知症等の講演会についてのご依頼は企画広報室までお問い合わせください。

博寿会研究発表大会を開催しました

6/10(土)に研究発表大会を開催しました。

120名を超えるスタッフが参加し、皆で研鑽することができました。

これからも医療の職能団体としての自覚を持ち学びを重ねていきたいと思います。

講演会のお知らせ

平成29年5月2日(火)14:00~ 本部町中央公民館にて講演会をおこないます。

近畿大学にて免疫治療の研究をされている藤田貢先生をお招きして「がんに対する抵抗力-がん免疫について」という題でお話しをしていただきます。

参加費は無料ですので、ぜひご参加ください。

第39期理事長方針を掲載いたしました

医療法人博寿会の第39期理事長方針をトップページに掲載いたしました。

スタッフ一丸となり、実現に向けて前向きに取り組んでいきたいと思います。

H29年4月より診療体制を変更いたしました

H29年4月1日より診療体制の変更をいたしました。
精神科・内科におきまして、より一層の充実した診療ができるように今後も努力してまいります。

詳しくはもとぶ記念病院のページよりご覧ください。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
謹んで新年のお喜びを申し上げます。
昨年中は、ご利用者の方々やご家族様そして地域の皆様より、暖かいご支援やご理解を賜り厚く御礼を申し上げます。

もとぶ記念病院・メンタルクリニックやんばるにおきまして、本日1/4より診療を開始いたします。

多くの方々の期待に応えることができるよう博寿会職員一同頑張っていきます。
今年も皆様からのご指導ご鞭撻を宜しくお願い申し上げ、新年のご挨拶と致します。

年末年始の休診についてのご案内

当法人の年末年始の診療に関しまして、下記の通りご案内させていただきます。

12/30(金)~1/3(火)まで休診

1/4(水)からは通常診療となりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、よいお年をお迎えください。

希望のカタチ展7開催中です

10/18(金)沖縄県立博物館美術館にて「希望のカタチ展7」を開催中です。
皆さん、ぜひ遊びに来てください。

希望のカタチ展7のお知らせ

image1

希望のカタチ展7を開催いたします。
作業療法活動の中で出来た造形作品を多数展示しております。

10/18(火)~10/23(日) 沖縄県立博物館美術館県民ギャラリー1・2・3にて 入場無料

多数のご来場をお待ちしております。

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました!!

このホームページはスタッフの手作りですので見苦しい点もあるかと思いますが、ご了承ください。

皆様に親しみをもってもらえるようなページ作りを心がけていきます。